ビルの上から見下ろす自然
 
自然を見るとやっぱりいいね
 



シャルルドは、フーコー

チャールズウジェーヌドフーコー(ストラスブール、15年9月1858 - タマンラセット、1 1916年12月)アルジェリアのサハラトゥアレグカトリック司祭の生活、宗教間でした。彼は1916年に彼はトゥアレグの保護のため建設砦のドアの外と暗殺されたカトリック教会の殉教者であると考えられる。彼のインスピレーションと文章は、他の宗教的な集会の中リトルブラザーズイエスの設立につながった。彼は上の列福された2005年11月13日ローマ法王ベネディクト16世によって[1]

生命

ストラスブールの9月15日、1858年生まれ、彼はフランス貴族の一部だった家庭で育った。 6歳の時に孤立した、彼と彼の妹マリーは祖父、大佐デMorletによってもたらされた。難しい思春期の間、彼は完全に依存になって自分の信仰を失った。彼は後に書いたように、"私はどちらも拒否された12年間も何を信じて、真理の探究の絶望も、信じていないの哲学は、すべての互いに対立している。神の証拠がなく私明らかにするのに十分だった。"[2 ]は、1876年に彼がサン=シール陸軍士官学校に入った。彼は後にアルジェリアとチュニジアのフランス軍の将校だったが、1882年に軍を離れ、モロッコ(1883年〜1884年)に探検に行きました。あなたが存在する場合、イスラム教徒は自分たちの信仰を表明した方法を見て、彼は自分自身に疑問を作り、彼が繰り返し始めた、"私の神は、私はあなたを知って来るように。"
フランスに帰国、愛情、敬意が彼には彼を深くキリスト教の家族によって与えられる歓迎、彼は、検索続けた感動します。彼はアベアンリユブラン、サンオーギュスタン、パリの教区司祭と話をする彼を促したいとこは、マリードボンディ、会った。ユブランは彼の友人は、ガイド、1886年10月の終わりに向かって、28歳の時、彼は変換の経験を経てなった。
1890年に彼がフランスのシトー会トラピスト順序を最初に参加し、Akbèsしでシリアが、1897年にナザレの定義宗教職業に従うことを残しました。彼は悪いクレアーズの修道院の近くに祈りの孤独な生活をリードし始めたことは、彼には彼が命じられることが示唆された。 1901 43彼はビビエ、フランスで定めされ、サハラにアルジェリアで返されると、事実上eremetical生活を送って歳の時に。彼は最初のベニレール2000で、モロッコの国境に近い、礼拝とおもてなし'、間もなく'になった'用の小さな庵を構築する定住フラタニティー'。チャールズはするし、希望のことには、それぞれすべての訪問者には、"兄弟"を見ていたもの自分たちの宗教、民族や社会的地位。
その後、彼はトゥアレグの人々と、Tamanghasset南部アルジェリアになるに移動します。この地域はホガール山地(Hoggar)西すぐにとサハラの中心部です。チャールズは最高のポイントを、Assekrem、使用後退の場として。近くトゥアレグに、リビングとの生活や苦労を共有する、彼は彼らの言語や文化的伝統の10年間の研究を行った。彼は言語を学び、に取り組んで辞書と文法。彼の辞書の原稿は、死後4巻で出版された豊富なとapt説明については、Berberologues間知られています。彼は、これだけ現実彼の死の後になり、リトルブラザーズイエスの名の下に新しい宗教的な秩序を設立のアイデアを定式化した。 (参照:ルイマシニョンを)
1916年12月1日に、彼は死に彼のタマンラセット化合物の外、略奪をSenussiベドウィンと接続渡すことにより、撮影された、この行為は、フランスの植民地権力に反対する暴動の一般的な背景に見られるようにすると、一次世界大戦と飢饉Hoggar。彼はローマ法王ベネディクト16世が11月13日、2005年に列福されたカトリック教会の典礼で殉教者として表示されます。



4月14日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)