ビルの上から見下ろす自然
 
自然を見るとやっぱりいいね
 



生態地域

生態地域は、(生態学的地域)、時には、生態学的、地理的にecozoneと生態系のより大きいよりも小さい領域を定義されてバイオリージョンと呼ばれる。生態は、土地や水の比較的広い領域をカバーし、含まれている特性、自然社会と種の地理的異なる群集。植物の生物多様性は、動物と生態地域を特徴づける生態系は、他の生態とは異なる傾向があります。

定義と分類



エッツタールアルプス、中央アルプスヨーロッパの山脈、中央東アルプスの一部であり、することができます両方が生態と呼ぶこと。
生態地域は、生態系の土壌の特性の組み合わせに関連付けられての"定期的なパターンですし、その領域"[1] Omernik(2004)、によってthatの特徴を地形に詳しく説明するこのように生態を定義して:"その中にあるの特性の空間的偶然では地域の地理的現象品質、健康の違いに関連付けられて、生態系"の整合性"の特性を地理的現象の[2]"、および地質学、地理学、植生、気候、水文学、地上と水生動植物、土壌を含めることができますか含まれていない可能性があります人間の活動(土地利用パターン、植生の変化などの影響)。が重要な、しかし、空間相関、これらの特性の間で絶対的ではなく、生態の描写を不完全な科学なっています。もう1つの合併症は、生態地域の境界を越えて環境条件が非常に徐々に、例えば、変更可能性があります中西部、米国で大草原の森林への移行は難しい正確な分割境界を識別するために作る。このような遷移ゾーンはecotonesと呼ばれます。
生態は、"体重の-証拠"様々な要因の重要性が異なる場合がありますアプローチアルゴリズムのアプローチや総合的なを使用して分類することができます。アルゴリズムのアプローチの例では、米国森林サービスは、最初の非常に大きな地域気候要因に基づいて、土地の領域を分割する階層的な分類を使用して、ロバートベイリーの作品であり、これらの地域では、最初の主要な潜在的な植生に基づいて、次にを細分地形、土壌の特性。体重-証拠のアプローチは、米国環境保護庁のジェームズOmernikの作品、その後(修正を加えて採択された)、北米、欧州委員会による環境協力のための例示です。
生態地域の描写の本来の目的は、メソッドに影響を与える可能性があります使用されます。たとえば、WWFの生態は、生物多様性保全計画を支援するため、開発され、Omernikまたはベイリー地域間の花と変遷の違い上のシステムよりも重点を置く。 WWFの分類は、生態地域を定義します:
土地や自然地域それを地理的に異なる群集を含む水の大面積:
()共有の種と生態系のダイナミクスの大多数を占める。
(b)類似の環境条件、および;
(c)の生態学的に重要な、長期的な持続性のような方法で対話します。
WWFによると、生態地域の境界は前に、主要な最近の混乱や変化に、自然社会の元の範囲を近似する。 WWFは、地球全体で約450淡水生態867地上生態を識別しています。



4月14日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)